武士道心体法は生命の根源に根ざしているものですので、その活用は世事万端に及びます。
古より伝わる秘法を現代に活用したいと願い研究を続けております。
心を澄まし、息を整え、精神を集中していき、様々な、技を活用しながら、生命に潜むおおいなる力を引き出すものです。
最近の新型コロナウイルスや変異種に対して世界の人たちが困っています。
すぐにでも対応しなければ命が危ない人たちもいらっしゃるかとも思います。
医学的な研究が進んでいると聞いておりますし、それはたいへん喜ばしいと思います。
しかし、恵まれない地域の人たちや緊急の対応や手当する機会が遅くなる可能性があると思います。
ですので私の提唱する武士道心体法の活用をご案内いたします。
お金がほとんどかからないか、あるいはとても安くてすみます。
新型コロナウイルスなどでは薬などを活用することは大事だと思います。
しかし最後に助けとなるものは私たちの免疫力、生命力だと思います。
日頃より武士道心体法の練習をしていれば、生活の場でも緊急の際にも活用できることが期待できます。
いままでの暗闇の中にいる悩み大き人はぜひ、学んでいただければ幸いです。
たとえば医学的な分野でも活用できます。
私は心と身体の感性を変えていくことで人体の細胞を活性化させ、免疫力をより高くするのです。
心と身体と病は密接に関係しております。
自律神経は白血球の動きに左右され、白血球の揺れは免疫力に影響を与えています。
私は自律神経や免疫力は心と身体の手法で自律神経および白血球のバランスが良くなり、免疫力が活性化すると考えています。
武士道心体法では呼吸方法により心を落ち着かせ、心の澄まし方により精神を集中させていきます。
それらのことにより自律神経および免疫力を高めることが期待できるのです。
もし呼吸があまりできないのであれば可能の範囲でいいのです。
新型コロナウイルスは今までの免疫力では対処できないことも考えられます。
私は人体に潜む心と身体の力をいかに引き出せるかにかかっていると思い研究しています。
いままでは、ほんの一部の世界でしか知られていない心の活用方法を多くの人々に知らしめたいと思います。
自分の人生の意味と目的、それからその対処方法さえ手に入れば、より幸せな人生に変えることができると思います。
私のいままでの書をよくお読みになっていただければ概要がわかると思います。
困難や病気は人生につきものです。
しかし武士道心体法は困難や危機の際こそ、正念を守り自分を成長させるいい機会だと信じます。
この世にしかない体験や機会を活用し、魂の成長させることが衝天法の目的です。
この武士道心体法は健康のために活用できるのです。